最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

2010年10月 9日 (土)

バイブスIN宮崎

バイブスに来てます目がハート

しかし道中からずっと雨雨

今日も一日雨

やっと夕方から止んで 日が差してました晴れ

明日は、天気になりそうなので 少しだけ期待してますあせあせ(飛び散る汗)

2008年1月29日 (火)

ETC

Et01 今回バイク用のETC入れを製作しました。最近のバイクへのETCの普及は早く 私も実は装着してます。何よりチケット、現金の取り出しする面倒がいらないんですから便利すぎます。

ハーレーからオプションで専用カバーも発売されてますが ちょっとデザインが・・・と言われるユーザーにと思いバイクのサイドへ装着出来るバックを考案。バイクへ常備が基本なんで サドルレザーも3.5mm厚を使用して、がっちりとした感じです。

一番のポイントはカードの出し入れが簡単にできるということですね。使い勝手の良さをわかって頂けたら 嬉しいのですけど。

また装着した様子は掲載しますんで、お楽しみに!

2007年12月31日 (月)

大みそか

もう31日です。今年もお世話になりました。

来年も突っ走りますんで よろしくです。

忙しくなるかな???

2007年11月29日 (木)

鹿革っていいですよね。

鹿革で編んだしなやかな携帯ストラップに新色を追加しました。
http://kotaroya.com/SHOP/s02.html

ホワイトを追加しただけなんですけど・・・・
鹿革って実は大好きで 鹿革のシャツと鹿革のジャンバーを
持ってるんです。

ほんまにしなやかで ちょっと肌に吸いつく感じでしっとり
してて 気持ちいいんですよね、肌ざわりもいいし!

白は少し汚れが目立つけど 鹿革なら洗えるし
実際、鹿革のシャツも洗ってみたんですけど 最初はちょっと
しわっぽくてかさかさしてるんですが 少し着てると元に戻って
しなやかさが出てきました。

ただ製作には時間がかかってしょうがないです。

柔らかいので縫いにくいんですよぉ・・・・ミシンならいいんでしょうがうちは手縫いなんで。

ぜひ鹿革を試してみてほしいです。

2007年6月14日 (木)

革ジャン

Dsc03865 久々のこだわりアイテムの紹介です。今回は時期外れの革ジャンです。これも私のこだわりの一品で ラングリッツレザーズのレッドドックです。通常のダブルの革ジャンをコート風にした感じで丈が長くお尻が隠れる具合です。今回はスタンダードの黒でミディアムの厚みなのですが 前回の赤とは違い少し硬いですね。着れば馴染んでくるのでしょうが 暑くて今は着れないですけど。これもピッタリに体に装着されるので 寒くないと思います。前のも長Tシャツかトレーナーで十分だったので こちらはバイク用というよりも普段のお出かけ用にと思ってます。

2007年5月 4日 (金)

完成!!

こんにちは!ダーツは全然したことないんで名前がわかりませんが お客様の希望でこの度、ダーツの投げるヤツを入れるバッグを製作しました。Dsc03659 定番のメディスンバックと同じくジャバラにしたのですが こちらは少し薄めで最大45mmの厚みとなりました。Dsc03660ジャバラはいつ作っても大変な作業でちょっと嫌いです。

外には小物入れを2つ用意しマグホックでの開閉です。外側はアメリカ50セント銀貨から作ったコンチョ付で鹿革の紐でくくって閉じるようになっています。。サドルレザーは最大で3.5mm厚のレザーを使用。Dsc03664

ベルトに通して使いますので 気軽に使用できダーツ以外にも使用できるのでは??Dsc03665

2006年7月26日 (水)

風邪??

こんな時間に目が覚めてしまったのですが 先週末から調子が悪くどうも風邪をひいているような感じです。100%じゃないんで 商品も製作がなかなか出来ない状況です。まぁとりあえず寝たほうがいいですよね?

2006年7月20日 (木)

黒・・

Beb01 このHPを作るにあたって 初めて黒のベルトを造りました。材料も少しナチュラルに比べて高いのですが 結構仕上がりまでに時間がかかるんですよ。裏とコバは当然染まっていないので革色のまま。なんでコバは磨くときに染めて 裏も染めてナチュラルとは手間暇かけてるのに価格は同じ。もし財布の黒を作ったら価格は同じデザインでも高くなりますよ、絶対!!

2006年7月19日 (水)

雨・・・

こんなに雨が降るとなかなか外へ出る気がしませんね。と思いつつコンビニで リプトンのピーチティーを買ってしまいました。今日はこれを飲みながら仕事です。週末はキャンプに行く予定なので それまでに注文分は作っておかない帰ってからが大変ですので。革製作に興味がある方いますかぁ??

2006年7月16日 (日)

鹿革

Ba03 今回も鹿革でメディスンバック作りました。やはり鹿革は 肌触りもいいししなやかなんですが今使っている鹿革は 最大で厚みが3mmくらいあるので結構縫いにくいですよ。サドルレザーの2倍の時間がかかります。表は自然の形をデザインとしているので 同じものは2個ないんで気に入った形はすぐGETしないと。

より以前の記事一覧