最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

2007年7月19日 (木)

実は・・・

3月から11月くらいまで バイクでキャンプミーティングへ行くのが毎年楽しみな私ですが 実はキャンプ道具にも大変凝ってまして テントも今は2つ季節で使い分けている次第です。今まで、革製品と超合金、フィギュアのちょっとマニアックなコレクターの紹介ばかりで オタク?と思われていまして アウトドア大好きな私としては多趣味なところをこれからはどんどん出していきたいなぁと。

Tento で、今日はキャンプの一番大事なテントなんですが このテントはスカルモーターサイクルの社長さんに沖縄で買ってもらったとても実用的なテントなんです。①入口の反対側にも窓があり風が通り夏でも涼しい。②朝が来てもわからないくらい中が暗い、外側にシートが光を通さないみたいです。③外側のフライシートと内側の部屋の隙間があるため締め切ると熱を逃がさず冬でも暖かい。と、まぁ社長さんに勧められて買ったんですけど 重宝してます。価格は4万とちょっと高いですけど キャンプで睡眠は非常に大事で次の日に疲れを残さないのが一番なんで 快適な睡眠は欲しいですね。収納サイズは15Cmπx40Cmくらいで少し大きいですけど、前室は少しあり靴などはおけます。反対側にも後室?があって靴くらい置けるでしょうか。

私はテントの下に小川のテントシートを引いて、中にはコールマンのインナーシートを引いてアルティアックのスキンマットというエアマットを引いた上に ベンドルトンのブランケットをひいてます。これで快適に夏でも冬でもいけますね。地面からの冷気も遮断しないことには。昔は寒くて寝れないことが多くて次の日辛かったですから・・・

2007年4月10日 (火)

シーズン到来!!

気候も良くなり気温も上昇中。プロ野球も始り毎日、わくわくしながら過ごしています。温かくなりスポーツでもしようかと スカッシュを始めました。Dsc03489 と言っても昔はしていたのですが、最近ご無沙汰でしたので この機会にと。ラケットも新調してやる気満々です。ラケットは昔からテニスでプリンス使ってたので、今回もプリンス。スポーツ用品店には意外とスカッシュ用品は全くありませんでした。どこへ行っても取り寄せらしく、あまり人気が無いのでしょうか?以前テレビでスカッシュは競技人口が少ないのでオリンピックへ近いって話してたのを聞いたことがありましたが確かに人口は少ないでしょうが施設があまりないですよね。スケートとかと同じかな?まぁ、何事も体を動かさないと。結構ハードなスポーツで いい汗かいてます。

2006年6月10日 (土)

晴れ~!!

今日から1泊2日でキャンプツーリング IN愛媛です。天気良さそうなので 今からウキウキしてます。時間に余裕が無いのにブログ書いてしまいました。では また急いでますので・・・・帰ってから話の続きを!!

2006年5月29日 (月)

晴れ男?!

バイクキャンプから帰ってきました。昨日は城崎温泉近い海水浴場でのキャンプ。着いてテント立てたら雨が降り出し、今日は、起きると晴天。あまりにも天気がいいので鳥取砂丘経由で帰ってきました。結局バイク運転中は雨が降らず何よりです。もしかして晴れ男???しかしバイクはドロドロで 早く洗車したいもんです。Dsc02245

そう言えば 本当に今回は運が良くてミーティングのビンゴゲームでは、食事券が当たるし 帰りに買ったピーナッツチョコでは 銀のエンゼルでたし。こんなに運を使ったら3億円当たらないよなぁ・・・・

2006年5月27日 (土)

キャンプ

今日からキャンプへ行くので 朝からうれしくてこんなに早くから起きてしまいました。なんだか小学校の遠足みたい。雨が降らなければバイクで行くのですが どうも天気は下り坂のようです。少しワクワク感が薄れてきましたが 車で行く準備しないと・・Dsc01886 ・まぁ兵庫県豊岡市までなんで近いんでのんびりと行って来ます。