最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

2007年2月 5日 (月)

純銀製バックルの復活?!

Dsc02393 純銀製のバックルが久々に復活する予定です。最近、銀の価格が高騰していまして一年前からだと約1.5倍になっていました。なのでコストが合わず製作を見送りしていたのですが 在庫切れになってから要望も多く 少しですがまたまた限定で製作する事にしました。売り切れましたら 次回生産は未定ですけど とりあえず今月末を目処に 製作予定ですので よろしくお願いします。Dsc02380

このバックルは自分に欲しいですけどね・・・この重量感はたまりませ~ん!

2006年12月14日 (木)

革シャツ

今日も夜は寒いですね。先日薄着について掲載しましたが ほんまに寒い時はジャンパー着て外出なんですけど 結構革シャツもお気に入りで3着持ってるんで よく着て出かけます。革のメリットは風を通さない事。デメリットは保温性がないということ。なんで寒い時は革自体が冷えると寒くなってしまうんですよね。ですから私は最近革シャツの下には 汗で発熱するシャツを着る事が多いです。これが意外にいいですよ。革シャツが冷たくなっても中は少しずつ暖かくなってきますので。北海道へ行った時に迷わず買ったのですけど冬は欠かせない品物ですね。革シャツも革パンもそうですが カッコいいですから実用性よりファッション性が優先でしょうか?革シャツはレッドムーンで革パンはカミカゼアタックですよ!カミカゼアタックの革パンはブーツカットを購入したのですが 腰から膝まではピチピチでシルエットは超イケてます。ほんとただのこだわりだけで自己満足ですが・・・

車の革シートと同じで最初は少し冷たいですが 慣れるまでの辛抱だけ。是非バイカーじゃなくても着て欲しい逸品です。

2006年12月 9日 (土)

新製品です!

Dsc01021 今回はシステム手帳を作ってみました。今回のポイントは手縫いはもちろんのこと 表裏とも革張りなんで とても重厚感があります。左右ポケットがありペン挿しもあります。いつもながら色はナチュラルしかありませんが、長年の愛用により飴色になり色合いも楽しめます。こだわりの逸品の一つになるでしょう!来年のスケジュールはこれでバッチリですかね。

2006年12月 7日 (木)

ぬいぐるみ?!

今日、行きつけのバイク屋さんハーレーダビッドソン正規販売店のヤマノさんでちょっと買い物しました。なんとも肌触りのいい ワニのぬいぐるみ。革ジャン着させるとカッコよさそうですが・・・ハーレー社はいろんなグッズを売ってますが ぬいぐるみとはどうなんでしょう!?Dsc01020 そういえば先日、ラングリッツのトレーナーを買っちゃいました。決め手は丈が短くMA-1を着てもちょうどいいんですよね。やはりおしゃれは薄着らしいですが いいジャンパーだと暖かいんで確かに薄着でちょうどいいです。女性はミンクのコートとか着てると暖かいんでしょうね。Dsc01019 今回紹介しちゃMA-1は マッコイ製なんですが中に綿が入っていて少し厚くて重いんですが 暖かいですよぉ!長TだけでもOKって感じです。これは昨年買ったのですが 夏に注文して冬に来るくらいって一昨年言われたから 去年の夏に注文行った覚えがあります。これから寒い時期にはかかせない逸品です。

2006年12月 5日 (火)

お気に入り ①

Dsc01018 私のお気に入りの服の中でこのウールベストがあります。2ヶ月前くらいに買ったのですが これで結構暖かいのにビックリ。背中がポカポカしてきます、あまり普通の人には見かけない品物みたいで よく着ていると長寿でおじいさんが着ている赤のチョッキに見えるそうですが・・・確かに赤が好きで すがそれはないでしょう!これからの寒い時期ジャンバーの下に着ているだけで全然違うと思います。ちょっと高いのが気になりますが 今回買ったベストは オルテガ社で米国ニューメキシコ州チマヨで、先祖代々8代に渡って織り続けられてきた伝統工芸品なんです。世界には知らないいろいろ良いものが、まだまだたくさんありそうですね。

2006年7月 1日 (土)

昼間

T03 今日は 雨が降ったり止んだりとハッキリしない一日です。そんな中ちょっと編んでみたら意外といい物になったようでうれしく思ってます。鹿革は柔らかく肌触りもいい、その上切れにくいし高価な革ですがストラップだと 高級感が沸いてくるように思えます。いろいろ作ってると本当におもしろいですね。

2006年6月26日 (月)

豪雨

朝起きたら豪雨ですね。革製品は雨に弱いです。濡れて放っておくとカビだって生えるし カピカピになっしまうし。濡れたら日陰で干して半乾きくらいで油分を与えてやるといいですね。タンとか模様になりやすいものは一度全部濡らして 乾かしてやると意外と模様は出来にくいです。革は生きてますからやさしく取り扱ってやりましょう!

2006年6月24日 (土)

できた・・・

Dsc02416やっと黒ベンズベルトできました。今までナチュラルしかなったのですが 黒を製作。コバも裏も表も黒で染色しています。しかし手が真っ黒?!?!

2006年6月18日 (日)

父の日

Dsc02331 父の日なんで急遽、親父用にベルトを作ってしまいました。周りを手縫いで縫ったので伸びにくいのと仕上がりが気鋭に見えます。まぁいい感じの出来具合でこれから仕上げです。夕方までには間に合うかな。

2006年6月13日 (火)

またまた新作?!?!

Dsc02329 ポケットに入らないウオレット用にホルダを作ってしまいました。先日松山で言われて 仕方なく作らないとまずいことになり・・・今回はすべてフチを手縫いしたんで 少し高級感がでたでしょうか?これは自分用に使いますんで 実際の商品としては3.5mm厚のサドルレザーを使用ですね。コンチョを付けたらかっこいいかなぁ??

より以前の記事一覧