最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« サドルバック! | トップページ | シューズはすごい! »

2007年5月18日 (金)

雨!!カビは禁物!

今日の夜はよ~雨降りますね。明日は晴れるそうですが こんな雨の日に革製品は少し辛いです。雨に濡れるとシミになったりするんですが そんな時は思い切って全部濡らしてください。全体が濡れるとシミは分らなくなります。大事なのは後始末ですね。ほっておけばカチコチになるか カビが生えるか。日陰で干して半乾きの時にオイルを塗ればOK。絶対カビは禁物。カビが死んでもあの緑色の色素は取れないので 結局残ってしまいます。カビが生えないようにするしか対策はないですので これから梅雨の時期は気を付けてくださいね。私はカメラも多少凝ってるんですけど カメラは湿度が高いとカビが生えるんですよね、すごくデリケートで常に防湿庫での保存。革製品はそこまでしなくても 風通しのいいとこにあれば生えることなないでしょうけど。オイル使ってくださね!!

« サドルバック! | トップページ | シューズはすごい! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107850/6469679

この記事へのトラックバック一覧です: 雨!!カビは禁物!:

« サドルバック! | トップページ | シューズはすごい! »