最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« シルバーの高騰! | トップページ | 超合金魂! »

2006年11月30日 (木)

鹿革はいい!!

Dsc01017 最近、鹿革にはまってます。2年くらい前に鹿革のシャツを買ってたんですが いいですね。汚れたら洗えばいいし、しなやかな肌触りで着心地もいいし。ちょっと高いのが難点ですけど。うちでポーチやメディスン、バックを造ってますが 結構サドルレザーと違って 縫いにくいんですよね、柔らかいのでパンチで空けた穴がずれて、なかなか通らないのが原因です。ですから手縫いは鹿革にはしたくないのが本音かなぁ。それと最近、バックが人気があり自分用にも一つ欲しい今日この頃です。最近いい革が入荷して最大5mmより厚いんじゃないでしょうか。鹿革の紐は伸びますが 切れません!本当に強い紐になります。これから鹿革を使った新製品に期待してます。

« シルバーの高騰! | トップページ | 超合金魂! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107850/4373728

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿革はいい!!:

« シルバーの高騰! | トップページ | 超合金魂! »