最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ミーティング・・・ | トップページ | バイクは宝 »

2006年9月 9日 (土)

革製品の手入れ

Dsc02333 Dsc00064 最近雨が良く降りますが これから台風の時期です。革製品の手入れが重要となることでしょう。実際ほとんど手入れをしない人、マメにする人と別れてしまうようです。濡れたら とりあえず日陰で乾かす。ドライヤーは禁物。とHPでも紹介しているんですが 夏は暑いのであまりレッドウイングのアイリッシュセッターが活躍せず久々に履こうとしたらカビが・・・Dsc00316

靴の場合も同じなんですが 靴は写真のレクソールのクリーナーとコンディショナーを使ってます。クリーナーを水で薄めて靴をスポンジで洗うんですね。革靴を洗剤で洗うなんてと思うかもしれませんが 鹿革なんかも普通に洗濯機で洗えます。それで半乾きのときに 手でコンディショナーを塗って終わり。手の温もりがいいようです。カビが生えても汚れていても この作業で綺麗になります。しかしこのルクソールは結構高いかも。一つ1500円くらいしたような・・・レッドウイングの愛用者で重宝してます。この秋に重要なアイテムです!!Dsc00317

« ミーティング・・・ | トップページ | バイクは宝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107850/3374013

この記事へのトラックバック一覧です: 革製品の手入れ:

»  レッドウイング redwing - RW 8179 黒 [ファッション・アパレル・靴shop]
印象的なブログですね。またきます。 [続きを読む]

« ミーティング・・・ | トップページ | バイクは宝 »